湘南t-site FERMENTスタジオ にてマシュマロフォンダンカップケーキのレッスンレポートです。
沢山のツールを使用するので   テーブル上がかなりごちゃごちゃですが(笑)、ほっこりとかわいいカップケーキが完成しました。。マシュマロフォンダンは市販のマシュマロをレンジで溶かして粉糖と練って作ります。最初は「ぎゅうひ」みたいにぽよぽよと柔らかですが、休ませて時間を置くしっかりとしてきます。マシュマロの優しい甘みと手軽さが魅力ですね。ピンク色はフランボワーズパウダーを、緑は抹茶パウダーで着色しました。← ← 美味しいです! 春らしい和の数色のペーストをご用意しましたが、ペースト同士を合わせてオリジナルカラーも楽しむ事ができます。おしゃべりも弾む和やかレッスンとなりました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

       

皆様の作品をup出来ずにごめんなさい。どのカップケーキもとてもかわいく、和のお花がテーブルにたくさん咲きました! 明日1/23(土)にもレッスンがありますので作品をご紹介しますね。