Happy Cooking横浜キッチンにて開催のバービーケーキレッスンの様子です。本物のバービー人形を使ってドールケーキを完成しました。バービー人形は「お顔立ち」や「手のかまえ」やヘアスタイルや髪の色も色々あって・・・ご持参いただいたお人形も皆それぞれに素敵なBarbieでした。ドレスの身ごろ部分も可愛く仕上がっています。バービーは背が高く足が長いので、完成したケーキも大きくなり当然お箱も大きいのでお持帰りが大変でしたが、こんなにかわいいドールケーキが完成しました。せっかくの抜群のプロポーションを活かすにはこの位ドレス丈が長くないともったいないし・・・サプライズ感も倍増します。スポンジのハギレをパクパクいただきながら・・フリードリンクで一息つきながら(・・・・ん、一息つけていなかったかも・・)終始、おしゃべりの絶えない楽しいレッスンとなりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。みなさま、お誕生日のパーティーに、ウェディングの贈り物に・・・とそれぞれでした。今回のケーキの組み立てはバービーだけでなく、どんなお人形にも応用/アレンジできます。ぜひこれからもアメリカンなサプライズなケーキ デコレーションをお楽しみ下さい。
(・・・2歳のお嬢様へと、お一人ラプンツェルがいらっしゃいます。食べないで!と泣いちゃうかも・・・)

とても楽しかったので、今後またバービーケーキのレッスン開催致します。
日程等はまだ未定ですが・・・もしリクエストがございましたらお知らせいただけると嬉しいです。

↓↓ 驚きの作成シーンを少しご紹介
  

  
※ ご都合で先にお帰りになったバービーがおひとり大きな集合写真におりません。ごめんなさい!