湘南T-site FERMENTスタジオにて開催の3月ワークショップがワイワイと和やかに終了しました。今回のレッスンで活躍したのが「Wサクラ・プラス」という桜風味のペーストです。ペースト状なのでそのまま加えることで ほんのり桜風味のスポンジケーキやクリームが楽しめます。スポンジ生地とバタークリームに適量加えて使用しましたが、スポンジケーキの方は生地の段階では素晴らしくきれいな桜ピンクでも・・・焼いてしまうと色がかなりあせてはしまいますが しっかりと桜の風味は残ります。バタークリームはそのまま加えて自然できれいな桜ピンク色が楽しめました。桜餅の「桜」の風味ですので加えすぎは禁物ですが「ほんのり」効かせると春のワクワク感がup し季節感たっぷりの優しい風味が味わえます。「餡」では重たくなってしまうと思いバタークリームに使いましたがとても美味しく仕上がりました。満開の桜が待ち遠しいこの季節ならではのおすすめ商品です。(クオカさんで購入しました。)