「ベーシックコース」に続き、オリジナルのケーキデコレーション「フラワーコース」も2022年よりリニューアルを致します。全3回レッスンにカリキュラムを変更しました。大まかなレッスン内容は ①「平らな花びら」を絞る練習をしましょう。②「上向きの花びら」を絞る練習をしましょう。③基本の口金を使用して色々なお花を絞りましょう。・・・になります。デコレーションに使用するスイスメレンゲバタークリームの作り方、着色、生クリームのナッペはもちろん「花びらの絞り方」を実践重視で学びます。着色についてはお好きなカラーで作成いただきます。(ナッペは生クリームを使用しています。)

ご受講については デコレーションが初めての皆様には「ベーシックコース」よりスタートされる事をお勧めしますが、もちろん「フラワーコース」からのご受講も対応致しますので ご希望の方は遠慮なくお知らせ下さい。
2022年各レッスンスケジュールは近日中にご案内致します。

レッスンについてのお問い合わせはHP 内の「お問い合わせフォーム」よりお知らせ下さい。

↑ ② 上向きの花びらのお花の絞り方を練習しましょう。今後「ROSE」を絞るためのとてもよい練習になります。

↑ ① 平らな花びらの絞り方を練習しましょう。いずれのケーキも お花だけではなく、葉や実なども添えてバランスよくナチュラルなイメージで仕上げていきます。

↑ ③ 基本の口金を使用して色々なお花を絞りましょう。「花冠」のような可愛らしいケーキを仕上げます。①②の復習フラワーにプラスして、口金を変えてさらに色どりを添えましょう。

※ 配色の関係で画像の順番が②→①→③になりました。