ケーキサンプルを届けに湘南T-site fermentへ。毎週土曜日にメルカート(イタリア語で朝市)が開催され、地元のお野菜やお花などが並びます。ちょうど今日も土曜でしたので新鮮無農薬野菜を購入。おしゃれなカフェのサラダにあるようなスーパーではみかけない「どこで売ってるの?」っていう名前も知らないけど美味しいサラダ野菜セットや根菜セットなどが適量な袋詰めでお買得です。食感が楽しいサボイキャベツも購入しました。おまけでいただいた葉と土付きの大きなニンジン。育ちすぎちゃったとのお話でしたがこれもサラダにすると美味しいそうです。もうすぐお鍋からサラダシーズンに変わりますね・・・。
http://real.tsite.jp/shonan/mercart/