湘南地域にお住いの皆様にお勧めの製菓材料shopをご紹介します。材料やツール、包材など製パン/製菓/和菓子関連の品揃えがとにかく豊富、大抵の欲しい物/探し物は購入できます。製菓/製パンの知識に精通しているスタッフの皆様が、材料や使い方のアドバイスをわかりやすく説明してくれて心強いです。(帰りの荷物も考えると)車でないと少し不便なアクセスではありますが、その意外な立地が魅力に変わる位にドアを開けると楽しみな別世界が広がっています。 そもそも大阪難波の製菓材料卸商社アワジヤさんが母体の直営店なので大納得の品揃え、色々な講習会も開催されファンも多いです。この夏より待望のWilton商品のお取り扱いがスタートしました。ぜひ足をお運び下さい。

Jhc ジャパンホームメイドケーキチェーン 湘南台店
http://www.kk-awajiya.net/fs/jhccake/c/shonan
(定休:日曜日 Jhc商品は通販でも購入が可能です。)
↓ 少しですが店内の様子をご紹介しますね。
 
1Fが駐車場、2Fが店舗です。優しいピンク色のガラスドアを開けると・・・うわぁっと豊富な品揃えに囲まれます。包材、焼き型、材料などオールマイティですよ。
 
冷蔵什器、冷凍什器もずら~と並び、材料がびっしり詰まって陳列されています。商品の説明や使い方などが書かれたPOPボードが高い天井空間に掲げられ「なるほど・・・」と勉強になります。講習会が開催される教室スペースも併設されています。

実はこの秋にWiltonアイシングカラーの使い方無料講習会を開催させていただく事になりました。アイシングカラーの使い勝手の良さときれいな着色を初めてご使用になる皆様にご紹介させていただく予定です。その後もアイシングクッキーなど1dayレッスンを企画していきます。講習会の詳細はこちらになります。ブログでも後日講習会についてのお知らせをあらためてUPさせて下さいね。