ちょうどよい小ささの耐熱ガラス製カップをみつけ、以前から作ってみたかったフラワーポットケーキを試作しました。中はチョコスポンジ、植木鉢部分はマシュマロフォンダンでできています。植木鉢の縁にもう少し高さを持たせると「土」を入れる事ができますが・・・・このままだとあふれちゃうので砕いた「オレオ土」は断念。。。レンガ色は赤、黄、青でできます。ペーストを扱う際のパタパタする粉糖が植木鉢っぽい雰囲気を出してくれています。マグカップ位のケーキが完成です。ん・?少し斜めになってる? カット画像の切り口が美しくなくでごめんなさい!きれいにしようと思ったら余計にべちゃっとなっちゃってます。(中はホイップです。)