かわいくて美味しいスイーツデコレーションのレッスンを開催しています。

BLOG

ローズの「トピアリー」を作りました。

すっかりご無沙汰をしてしまっていた「ローズのトピアリー」を久しぶりに作りました。小さな「花びら口金」でローズを沢山沢山絞り、球体にまとめていきます。秋の夜長に「ローズの絞り」をしっとりと練習したい方におすすめです。急いで …

2022年 10月 ハロウィーン1Dayレッスン「 黒ごま風味のロールケーキ 」のお知らせ

2022年10月のハロウィーン1DayレッスンはBAKE&デコレーションレッスンでモノトーンイメージのロールケーキを作ります。黒ごま風味の水玉スポンジを焼いてロールケーキを仕上げ、おなじみのモンスター達をのせました。クリ …

2022年 9月 1Dayレッスン「 多肉植物のケーキ 」のお知らせ

ようやく秋の気配を感じ始めました。2022年9月の1Dayレッスンのご案内になります。リクエストを多くいただいた「多肉植物」のケーキを作ります。グリーンをメインにした色合いで可愛らしいサボテンなどを絞りましょう。ほうじ茶 …

8月のレッスンは夏休みとなります。

いつもレッスンへのご参加をありがとうございます。本日、2022年前半の全レッスンを終了しました。 8月のレッスンは夏休みとなります。 1Dayレッスン、各コースレッスン、Wiltonレッスン いずれも 9月より リスター …

2022 Wilton夏体験レッスンは画像のみの参加となります。(TT)ごめんなさい!

この夏、全国のWiltonクラスでWilton夏体験と題して「ひまわり」にまつわるイベントレッスン開催の企画があります。 Cake design-hane 教室は、すでに6月~7月1DAYレッスンとコースレッスンがあるた …

2022年秋の各コースレッスンスケジュールをUPしました。

2022年秋のコースレッスンスケジュールをUPしました。よろしければぜひご検討下さい。    ・「ベーシックコース」詳細はこちらで。 ・「フラワーコース」(新規クラス)詳細はこちらで。 ・「Wiltonコース1」詳細はこ …

『 ひまわり 』をカップケーキに絞りました。

カップケーキに『 ひまわり 』を絞りました。明るく元気で陽気なイメージの夏のお花ではありますが、今年は平和への願いを込めてひまわりのお花を眺めています。 使用した口金はWilton#366/#12/#14、カラーは『ゴー …

バスケットのミニケーキ

バタークリームでバスケットを絞り、旬のサクランボをのせてミニケーキを作りました。バスケットの絞りは色々な口金で絞る事ができますが、今回は丸口金#3を使用しています。絞り方自体はとても単調なので、この位のサイズが飽きがこな …

『 多肉植物のケーキ 』を作ってみました。

相変わらず人気の高い『 多肉植物 』のケーキを練習してみました。ちょっとポットの「ガッツリ感」が強くなりました。できれば ブリキ缶っぽく仕上げたいので、もう少し研究してみます。多肉はグリーンの色合いが難しいですね。リクエ …

2022年 6月~7月 1Dayレッスン「 紫陽花のケーキ 」のお知らせ

2022年6月~7月の1Dayレッスンは「紫陽花のケーキ」を作ります。「紫陽花」は毎年この季節にお目見えするおなじみのお花ですが、今年も少し絞り方をアレンジし全体を優しい水色系で仕上げたリースケーキに仕上げましょう。抹茶 …

1 2 3 43 »
PAGETOP
Copyright © cake design hane All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.