クッキーを焼く時、DEMARLEのシルパンとマトファーのシルパンの双方を愛用しています。ドゥマールの方はSサイズがあるので天板にぴったりでしたが、マトファーは大きかったのでカットしました。(でも、カットしての使用は劣化を早めNGと注意書きがありました・・・TT。)いずれもメッシュ状のベーキングシートで余分な油が落ちてサクサクな仕上がりなのと、何といっても裏面が抜群にきれいなのが嬉しいですね。多少値が張りますが、繰り返し使用できるし・・・大切感があります。(カットしちゃったけど・・・。)すでにファンも多い商品ですが、アイシング用にもとてもきれいに焼けるのでぜひおすすめしたい逸品です。もちろんシュ―クリームやパイやタルトもサクサクに軽い仕上がりに(^^)。   裏面はこんな感じにきれいです。→

http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=3004

http://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=085627