Happy Cooking東京本校での「ハロウィーンケーキ」2レッスンが昨日無事に終了しました。トッピングに使用したアーモンドロッシュの残りがあったのでデコレーションケーキを作ってみました。レッスンの時に「ロッシュにも顔を描いたらかわいい!」と生徒様からいただいたアドバイスのおかげで 可愛いロッシュモンスターたちが誕生しました。実際のレッスンケーキでは他にコウモリのアイシングクッキーやパンプキンシード、各種ナッツやレーズンも飾ったにぎやかな仕上がりになっています。(上の画像ケーキはホワイトチョコをチョコ用カラーでオレンジに着色しました。)ナイフをしっかり温めてケーキをカットすると下の様な切り口になります。ケーキの間にはダークチェリーを入れました。参考までにトロワグロで購入したこのアーモンドロッシュ・・・・とても美味しくてお勧めです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。楽しいレッスン時間となりました。皆様に Happy Halloween!!(・・・トロワグロで購入しましたが、商品裏には製造者がドンクになっています。?。)